【旅記】⑤2019.08.29~09.03 リール(フランス)・ブルージュ(ベルギー)&おまけ

5日目

この日はもう帰るだけです。

f:id:virgo_824:20200212123823j:plain

f:id:virgo_824:20200212123847j:plain
LILLE FLANDRES駅とLille Europe駅の間の広場にある草間彌生デザイン像。

 

f:id:virgo_824:20200212123905j:plain
Carrefourで最後の買い物してたら鳩が二匹買い物してた。

 

f:id:virgo_824:20200212123938j:plain
日清のヌードル。袋麺は200円以下でカップ麺は300円弱。

f:id:virgo_824:20200212123925j:plain

お土産を調達し、昼過ぎの列車で空港へ向かい夜の便で無事帰還しました。

 

おまけ~フランスのそっち事情~
日曜日の夜11時過ぎ。私はつけっぱなしのテレビを何気なく見ていた。フランスのテレビはつまらないという悪評はどうやら本当のようである。ってかめっちゃチャンネル数多い。どこまであるんだろうと順にチャンネルを回すがいつまでも終わらない。
結局1から5あたりのチャンネルをうろうろする。
うん?なんかこのドラマちょっと変だな、、、
カメラワークの距離感が変わらないしのっぺりしてるし、濃密な空気を狭い空間に密封したような閉塞的な雰囲気が漂っているんですけど。
なんかお姉ちゃんの仕草がところどころエロスだしおかしなBGMが鳴り出したし下心見え見えの男が出てきたけど、、、まさか。。。
そしてこのあと1時間くらいの間に5回以上男と女も女と女もまぐわっておりました。
小学生のころ見てた空耳アワーのトップレスが可愛く感じるくらいです。
しかし局部はぎりぎり見せないカメラワークに感嘆。
CMもおもいっきりテレクラ。きれいなお姉ちゃんたちが電話しながら誘惑している。
というフランスの大人のテレビ事情を見てしまったのでした。

最初はとっても驚いたけど、売春禁止法の捌け口としては論理的な方法なのかも?